マンガネタバレ(ヤンマガ等)

カイジ ファブル マイホームヒーロー

カイジ第458話奉献 

カイジ(以下「カ」)「マリオ、それだ!」 スッ カ「マリオ・・・そのお宝。これから並べば買えるよな?」 マリオ(以下、マ) 「ああ11時なら向こうについて11時半。この時間からなら問題なくゲットできます。」 「普通2~3時頃から 皆並ぶみたいで…

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 鬱歴15年の社内ニートだけど、甘いものやめた。白湯いいよ。 ティファール(電気ポット)で沸かしたお湯に 100均にもある生しょうがを入れて フーフーしながら飲むの。 体があったまるし、体から悪いものが出て…

『吉田羊って最近TVで見ないよね?」

私がそういうと、同僚に「え?」って顔で見られた。「エネオスのCMとか、ドラマで毎日みるよ?」そうか私テレビ見ない間にそんな状況に・・・? 調べてみたら私が知っていたのは吉田豪(金髪インタビュアー)でした・・http://tablo.jp/serialization/yosh…

平田オリザさんワークショップ4回目

GW明けて、ワークショップ4回目! 3時間のワークショップ中、作品づくりに費やす時間が段々長くなってくる。16人の参加者たちは3つのグループに分けられて演劇づくりに励んでいます。 ・15分間ぐらいの作品・場面転換がない「一幕もの」・現代を扱った内容…

平田オリザさんの演劇ワークショップ③

平田オリザさんの演劇ワークショップ 3回目に参加してきました。 情報がありすぎて、学んだ事や感じた事を文面で伝えるのは難しい。 一部だけでも伝わればと思って書いてみます。 今回のテーマは「コンテクストをすり合わせる」 一般的に言われることは、 日…

『こくばる』との想い出♪

<こくばるとの想い出> 2016年12月の雪降る琵琶湖合宿でのこと。こくばるのバディ(相棒)さんがみんなに言いました。『こくばるに特別なプレゼントをしたい!みんなから「愛してる」「こくばる、好きやで!」って今日はいっぱい言ってあげて欲しい!』その作戦…

ナヌマワヤヘー 弥兵衛

ナヌマワヤヘー ナヌマ

オーディションダンス

2015年 MKTO「Classic」 2016年 Uptown Funk 2017年 Sugar Maroon5 dynamate 「Put My hands up in the air sometimes」のところがカッコいい!! 初めてのチュウ(my first kiss) Hi-Standard

外郎売り

朧月夜

菜の花畑に 入日薄れ 見渡す山の端 霞ふかし。春風そよふく、空を見れば、夕月かかりて、にほひ淡し。

山が香る風が香る

山が香る 風が香る はははははは ほほほほほほ ひひひひひひー (転調して繰り返し) byゆかちん

(習い事でよくある話)フェードアウト

(習い事でよくある話)無料体験してみる→面白そうなので参加申し込む→仕事で何回か行けなくなる→周りの人は先に進んでいる(らしい)→グループが出来ていて話に入りづらい→今更こんなこと聞けないな、、、→フェードアウト

通し稽古の効用&ダンス初心者への教え方

(1)40期 今後の練習についての提案 ・少なくとも土日のどちらかの最後に1度は通し練習欲しい 出席率を勘案すると土日両方やって欲しい! 理由1 「全通しがある!」となると 午前、午後のシーン練習・ダンス練習の集中力が上がる (「恥ずかしいところ…

DM

こんにちは!突然のDM失礼します。私たちはNPO法人コモンビートという団体で、メッセージを送っているのは豊嶋美春という者です。鹿児島出身であるAIさんに私たちのアカウントの固定ツイートのリツイートをお願いしたく、メッセージを送っています。私たちは…